2022年11月03日

草加家の早岐ケーラン。

草加家の早岐ケーラン。

 長崎県佐世保市重尾町、お菓子の草加家へ。

 芋と栗の薄皮まんじゅうでご接待をいただきつつ、

 おめあての早岐ケーランをゲット。

 唐津市浜玉町や伊万里市のけえらんは、

 蒸した皮で餡を巻くんだけど、

 早岐ケーランは餡を巻いてから蒸すタイプ。

 この違いが面白いですねぇ。

 ピンクで井桁が書いてあるし~。


  ※お菓子の草加家(佐世保市)


草加家の早岐ケーラン。

草加家の早岐ケーラン。

草加家の早岐ケーラン。

草加家の早岐ケーラン。草加家の早岐ケーラン。


同じカテゴリー( けいらん)の記事画像
秀光堂の「けいらん」。
阿蘭陀屋。
金子饅頭店の「けえらん」。
西海市西彼町は阿蘭陀屋のけいらん。
蔦屋で「けいらん」の話を伺った。
平戸市は生月島のくろだ玄海堂。
同じカテゴリー( けいらん)の記事
 秀光堂の「けいらん」。 (2024-09-16 14:00)
 阿蘭陀屋。 (2024-09-15 08:45)
 金子饅頭店の「けえらん」。 (2024-09-14 10:00)
 西海市西彼町は阿蘭陀屋のけいらん。 (2024-07-13 12:30)
 蔦屋で「けいらん」の話を伺った。 (2024-06-29 11:30)
 平戸市は生月島のくろだ玄海堂。 (2024-06-29 10:30)

Posted by 朝倉2号 at 10:00│Comments(0) けいらん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。