2024年06月29日

海の見えるごはん屋の煮魚定食。

海の見えるごはん屋の煮魚定食。

 ひらど新鮮市場横にある平戸の食材にこだわった定食屋さん、

 「海の見えるごはん屋」でおひるごはん。

 一番人気は海鮮丼、2番人気は刺身定食なんだけど、

 落ち着いた大人の朝倉2号は煮魚定食をいただきましたw


  ※海の見えるごはん屋(平戸市)

海の見えるごはん屋の煮魚定食。

海の見えるごはん屋の煮魚定食。

 で、こちらが本日の煮魚定食。

 煮魚に小鉢がふたつにごはんとお漬物、

 大きなお椀は+500円のあらかぶの味噌汁です。

海の見えるごはん屋の煮魚定食。

 まるまる1匹を炊いたクロ(メジナ)、ふわふわでおいしいの。

 平戸産米を炊いたごはんが進むヤバイやつです。

 玉ねぎのカレー風味漬け物、おもろい味w

海の見えるごはん屋の煮魚定食。

海の見えるごはん屋の煮魚定食。

 定食の味噌汁を+500円でチェンジしたあらかぶの味噌汁。

 こっちもまるまる1匹入り。

 あらかぶからだしが出て、まじ美味いの。

 チェンジしてよかった~♪

海の見えるごはん屋の煮魚定食。

 雨降りだったから今日はイマイチだったけど、

 晴れたら窓から平戸瀬戸の絶景が見渡せます。

 ごはんはおいしいし、おススメ。


 ちなみに、本日のお刺し身はこんな感じでございました。

海の見えるごはん屋の煮魚定食。


同じカテゴリー(食道楽)の記事画像
佐世保バーガー。
民宿やまわきの朝ごはん。
民宿やまわきの特上にぎりコース。
本日の配給。
つるやの“しのだ”。
つるてんのかきあげうどん。
同じカテゴリー(食道楽)の記事
 佐世保バーガー。 (2024-09-15 13:15)
 民宿やまわきの朝ごはん。 (2024-09-15 07:30)
 民宿やまわきの特上にぎりコース。 (2024-09-14 19:30)
 本日の配給。 (2024-09-13 07:30)
 つるやの“しのだ”。 (2024-09-10 12:30)
 つるてんのかきあげうどん。 (2024-09-08 17:45)

Posted by 朝倉2号 at 12:00│Comments(2)食道楽
この記事へのコメント
魚はぜんぜん詳しくないんですが、じつは高級魚だったんですね。どおりで美味しいと思いました♪
Posted by 朝倉2号  朝倉2号  at 2024年07月01日 21:41
美味しい煮魚はメジナですか、関東では高級魚です
羨ましい食環境ですね
Posted by 片桐のりぁh at 2024年06月30日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。