2022年11月05日

宮地嶽神社参道の島屋で地島産さつまいものPRイベントを開催します。

 明日、11月6日(日)10時から、

 宮地嶽神社参道の島屋において、

 地島産さつまいものPRイベントを開催します。


 宗像市沖に浮かぶ地島(じのしま)は、

 かつて「芋島」と呼ばれるほど、

 さつまいもの栽培が盛んな島でした。

 その地島で掘りあげたさつまいもを、

 さつまいもスイーツで楽しんでいただこうという催しです。


 販売するのは、島屋の「松ヶ枝焼 さつまいも餡」。

  ※島屋(福岡県福津市)

宮地嶽神社参道の島屋で地島産さつまいものPRイベントを開催します。


 菓子処きくやの「芋ようかん」。

  ※菓子処きくや(福岡県八女市)

宮地嶽神社参道の島屋で地島産さつまいものPRイベントを開催します。


 釜炊き石橋甘納豆の「甘納豆 いも」。

  ※石橋製菓(福岡県久留米市)

宮地嶽神社参道の島屋で地島産さつまいものPRイベントを開催します。


 さらに、さつまいも栽培の技術指導をいただいた、

 鹿児島県曾於市のさつまいも農家「育家(はぐハウス)」が、

 自家産さつまいもとあま~い焼きいもをひっさげて参加します。

  ※育家(鹿児島県曽於市)

宮地嶽神社参道の島屋で地島産さつまいものPRイベントを開催します。


 さつまいもスイーツ三昧の1日、ぜひ、お越しくださいね。


  地島産さつまいもPRイベント
   日時/令和4年11月6日(日)10時~
   場所/島屋(福津市宮司元町1-10 宮地嶽神社参道)



同じカテゴリー(宗像・地島応援団)の記事画像
地島天然わかめたっぷりの美味しいお味噌汁。
第20回地島椿まつり。
第20回地島椿まつり。
のりちゃんちでおさかな三昧。
山賊アジトから山賊ぶどう。
鐘崎でおさかな三昧。
同じカテゴリー(宗像・地島応援団)の記事
 地島天然わかめたっぷりの美味しいお味噌汁。 (2024-03-24 10:00)
 第20回地島椿まつり。 (2024-03-09 12:00)
 第20回地島椿まつり。 (2024-02-11 21:30)
 のりちゃんちでおさかな三昧。 (2023-12-09 14:00)
 山賊アジトから山賊ぶどう。 (2023-09-23 09:30)
 鐘崎でおさかな三昧。 (2023-09-16 14:00)

Posted by 朝倉2号 at 16:15│Comments(0)宗像・地島応援団
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。