2024年02月10日

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

 うきは市浮羽町の古民家レストラン、Mahoro756へ。

 こちら、地元うきは産の食材を中心に使用した、

 和食とフレンチが融合したお料理を食べさせてくれる、

 おまかせコースのみ、完全予約制のお店です。


  ※Mahoro756(うきは市)

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

 というわけで、

 三井の寿の純米吟醸などなど、おいしいお酒をいただきながら、

 東京で和食を、フランスでフレンチを学んだ

 井上シェフのお料理をいただきました。

 前半は和食、後半はフレンチ。

 どちらも素材を活かした素晴らしいお料理でした。

 特に超絶なめらかなじゃがいも、ナニコレ?

 で、メインは杉さんとこの赤豚、これも嬉しい。

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

 最後は、仕込み水の代わりにお酒で仕込んだ貴醸酒

 新政酒造の「陽乃鳥」をいただきながらの

 濃厚なうきは産抹茶のテリーヌと、爽やかないちごのスイーツ。

 抹茶は耳納連山は妹尾にある堀江銘茶園産とのこと。


来週で27回目なので。

来週で27回目なので。

 ちなみに、Mahoro756は、

 3月に三井の寿で開催される蔵開きに出店するとのこと。

 どんな料理にするかまだ考え中らしいけど、

 きっとお酒にあうおいしい料理を楽しませてくれるはず。

 詳細はインスタで告知されるだろうから要チェックですよ。


  ※Mahoro756の公式インスタグラム


来週で27回目なので。

 おいしい料理に大満足。

 井上シェフにお礼を申し上げお店を出ると、満天の星空でした。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
2周年、おめでと~♪
ホワイトデーなので白。
27回目は黄色で。
脂がのってます
宴の跡。
すきやきしゃぶしゃぶ中津留で誕生祝。
同じカテゴリー(家族)の記事
 2周年、おめでと~♪ (2024-04-16 19:30)
 ホワイトデーなので白。 (2024-03-14 18:00)
 27回目は黄色で。 (2024-02-15 17:00)
 脂がのってます (2024-02-11 15:00)
 宴の跡。 (2023-12-31 08:30)
 すきやきしゃぶしゃぶ中津留で誕生祝。 (2023-12-04 19:30)

Posted by 朝倉2号 at 20:00│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。