2024年02月04日

和菓子談義を3時間。

和菓子談義を3時間。

 西鉄大牟田線の福岡駅で特急に乗り、

 大善寺駅で普通に乗り換えて蒲池駅で下車。

 梅の白い花、本園酒店横のお稲荷さん、

 蒲池村立立石尋常小学校跡などを眺めながらてくてく歩き、

 おめあての和菓子屋さん、廣松宝来堂に到着しました。

 ここから廣松さんと和菓子談義を3時間。

 丸ぼうろをいただきながら、小麦粉と千代香の出来具合の関係とか、

 和菓子の命名方法とか、食品表示法対応とか、包材のコストとか、

 オーブンのメーカーとか、

 話は和菓子関連全般、いや~、楽しかった♪

 明日のための和菓子をわんさか買い求め、

 わざわざ送っていただいた西鉄柳川駅で、

 おじちゃん、おばちゃんが登場する

 絶メシポスターを眺めてから帰途につきました。

 これまではコロナがあったんで遠慮してたけど、

 また和菓子談義しに行こ~♪


  ※絶メシリスト17「廣松宝来堂」


和菓子談義を3時間。

和菓子談義を3時間。

和菓子談義を3時間。

和菓子談義を3時間。

和菓子談義を3時間。

和菓子談義を3時間。


同じカテゴリー(和菓子とお茶)の記事画像
ばあちゃん大好き、大手まんぢゅう。
クリームまんじゅう。
鹿江屋のてんさい饅頭。
あったかい玉子まんじゅう。
江戸川乱歩が愛した御菓子司三原堂の薯蕷饅頭。
和洋菓子やましたの灰汁巻。
同じカテゴリー(和菓子とお茶)の記事
 ばあちゃん大好き、大手まんぢゅう。 (2024-05-03 15:30)
 クリームまんじゅう。 (2024-04-28 15:30)
 鹿江屋のてんさい饅頭。 (2024-04-27 15:00)
 あったかい玉子まんじゅう。 (2024-04-27 14:00)
 江戸川乱歩が愛した御菓子司三原堂の薯蕷饅頭。 (2024-04-27 11:00)
 和洋菓子やましたの灰汁巻。 (2024-04-27 10:00)

Posted by 朝倉2号 at 16:00│Comments(0)和菓子とお茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。